居宅介護 居宅介護の悩みを解消! > スポンサー広告 > 不況の中での派遣切り

居宅介護 居宅介護の悩みを解消! > ちょっと一息 勝手にコラム > 不況の中での派遣切り

スポンサー広告



ちょっと一息 勝手にコラム

不況の中での派遣切り

 こんにちは、「居宅介護の悩みを解消する」のさくです。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 2008年の年末は不況の嵐が吹き荒れていますね。

 いつの時代も同じですが、不況は弱者のほうから重大な影響を

受けてしまいますよね。

 倒産、破産は中小の会社から、大企業も生き残りに必死で

売上高が落ち、人手が余れば派遣社員から切り捨てていきます。

 自動車工場で派遣社員が大量にリストラされたとのニュースを

見ました。彼らは会社が用意した寮で生活しているため、職と

同時に住むところも失ってしまうことになるそうです。

 仕事もなく住むところもなくなり、年の瀬にかけて大変厳しい

現実です。なんとも気の毒で仕方がありません。

 この国はいったいどうなっていくのでしょうか。

 自分達の生活もこれからどうなっていくのか非常に不安に

なってきました。


毎日の介護にお困りでしたら、一人で悩まないでぜひこの音声を
活用してください。
笑顔の家族介護ネットワーク

<<定額給付金居宅介護 居宅介護の悩みを解消!裁判員制度 その2>>

<<定額給付金居宅介護 居宅介護の悩みを解消!裁判員制度 その2>>

コメント

  • 管理人のみ閲覧できます
  • 2.
  • 2009年01月15日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]
  • Re: 派遣切りに遭った方で介護の現場へ
  • 4.さく
  • 2009年01月20日 |
  • コメントありがとうございます。

    あいにく該当する方は周りにいません。

    また応援をお願いします。


    > 昨今の派遣切りで職を無くし
    > 介護・福祉の仕事に目を向けている方を
    > ご存じありませんでしょうか
    >
    > よろしかったら紹介してください
    > 宜しくお願い致します
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 医療現場と家族との考え方の隔たりと父との約束事
  • 父との約束事。それは、 以前から書いています嚥下が悪くなったら 食事にとろみを付けること。 そして、右半身不随なので右腕が痛くなりすぎたら 日常でも装具を付けること。 実は、両方とも父が嫌がったことなんですね。 とろみも装具も。 だから、父との約束事ではあり...
  • 2009年01月29日 |
  • 脳内出血の介護体験記

検索など

カスタム検索

FC2ブックマーク

最新記事

カテゴリ

相互リンク

相互リンクはこちら 相互リンク

RSSリンクの表示

ご案内

●運営ポリシー● 介護に疲れ悩む方へのオアシスのブログを目指します。 皆さん応援をよろしくお願いします。

